HOME

σ( ̄。 ̄) オイラの 「自転車メモ帳」 (自転車通勤など)、たまに酒。

うーんと、思いついたことは書き留めとく!! 書いて気にいらんかったら、消す!!


ブログって、簡単に書いて適当に、気にいらなかったら、消したらええと思うねん。

ただの自分のメモ帳だから。。。。 日記でもなく、だだの思い付いたことのメモ帳!! いあーっ 付箋かな。。 

そんなもんかなと思う・・ 気軽に適当に、思いをつづったら宜しい。。 いい加減にね。。ナイス!!

世界に公開してることが、ちぃーーーと、なんてんだかね・・ ちぃーーーと恥ずかしいってかね。フッ・・ 


おいら・・ 別においらの人生・・ 一回きりだから。。 思い通り生きたい・・・ 遣り残したってことはしたくない。

たとえ家族をおざなりにしようが、自分の興味をもったことはなんとしてもやりたい。。 たとえお金はなくても、なんとかして。

物凄い利己主義な私なのだから。 興味を持ったものには、突き進むのみ。。 そして、必ず実行するのだよ。。

==========================================================================================

面白いものだねーーっ 四十台半ばまで、中年として全うな人生を酔いどれて、毎日生きていただのオッサンが、

突然、とあるブログを見て、ふと、俺もこんなことしてみたいと、思ったんだよ。。 45歳だったかなーーーっ!!

自転車で、勝手に200キロ走って家まで帰るブログだったよなーーっ・・ めんどくさそうやったよ。。 しんどそうだったよ。

なんでだかわからんけど、楽しそうだったんだよ。 めんどくさい、しんどいけど、楽しい。。そう感じられたブログだった。

それを見てから始めたんだよ。。 自転車にまた乗り始めたんだよ。 土日も、そして平日の通勤も。。 自転車で。

たった片道26キロの通勤の往復を自転車で、そして土日の自転車に乗っての遠出をゆっくりと始めたんだ。

最初、思い付いたのは、大阪から自走で淡路一周だったな。。 250キロ。。 これはしんどかったわ。

なんもしてないオッサンが突然自転車でいくんやから、出発は、忘れもしない朝4時出発。。 真っ暗ですわ。。

朝七時、たこフェリーに乗って、朝の七時30分位かなーーーっ。。 淡路着。。 そっから、150キロですわ。。

しょうもない、ライトウェイのクロスバイクで、ひいこらひいこら、12時間かかったんちゃうかな。。 

なんとか、淡路一周を終えて、たこフェリーに乗り、明石に渡ってっからの帰り道の辛さよ。。 

大阪に帰り着いたのは、翌日の朝、2時頃やったんちゃうかなーーーっ。。 ああああっ・・・ 

なんやったかな。。。 はてなブログはまだ残ってるはずやわ。。 うーーーーーーーーん・・ わからん・・

自分のブログが見つけられないオッサンである。。  うーーーーんとあのブログはおもろかった。。 自画自賛。。

あれが、オッサンの青春のピークやったんちゃうかなーーーっ。。 って最近思うよ。。 あれこそが冒険だった。

見つけました・・・ 「よっこらしょっと、クロスバイクに乗り暴走!」 ←クリック。 カレンダーの年号をクリックすると読みやすい。

アホオヤジの歴史の一覧が最初から読めます。。 途中アホ過ぎて、段々と麻痺してきます。。注意。。 言いたい放題です。

夏真っ盛りの大阪~舞鶴往復300キロとか、面白かったなーーーーっ。。 倒れそうになったもんなーーーっ!!

今思うと、なんであんなことしたんやろうと思うよ。。 思い込みと気分やったんやろな。。 やったろうと。

走り出してしまうと簡単なことでね、行って帰ってくることだけだったよ。頭の中は。あそこまで辿り着き、そして帰る。

走り出すまでが、怖い。和歌山一周400キロブルベも紀伊半島一周600キロブルベの時もそう!! めっさ怖かった。

何が怖いのかってーーと。。 途中で投げ出すことがめんどくさくて、怖かった。 遣り遂げることにしか興味なかった。

和歌山一周400キロ、22時間で走ったけど、それがブルベを走った初回だった。私だけだった。いきなり400キロは。

初心者の私がいきなり、400キロ初めて走るので、ブリーフィングの時に、この中で、初めてブルベの方いますかって

聞かれたので、大声でハイハイーーーッて手を上げたよ!! なんかしらんが、クスクスと笑う声がしたよ。。 

ほんまに400キロを走ることがわかってんのかと言う苦笑ってんだかね。。 そんな雰囲気だった。。 

「はあーっ、こいつら、馬鹿にしてんのか・・・って思ったよ・・ お前ら。俺が何やってきたかわかってんのかと」

たかが、400キロだろうが・・ 27時間で走ればええんだろうが。。 簡単なことじゃん。 クロスバイクで十分じゃん。

たかが、ブルベ。。。。されど ブルベ。。。 勝手にブルベ。。 それが私の自転車を始めたキッカケだったなーーっと。

今も思うよ。。ママチャリでブルベ、これだけはまだ忘れてない。。無性に怖いんだよ。。 

400、600、300、200とブルベはDNSなく全てギリギリ完走した。。 全てクロスバイクで。。 

ただなーーーっ・・・ ママチャリで・・・ 勝手に「泉佐野~榛原200」 未だに、完走できてない。。

忍坂があかんねん。。 そして、帰り道の向かい風があかんねん・・・ アホちゃうかーーーーって、五条のサンクスで

やめて、金剛越えて帰ってまうねん。。 鬼門やわ。。 忍坂 青山300キロもあかんやん・・ 同じルート。嫌いやねん。

何回勝手に走ってんのかなーーーーーっ・・・ ルートは全て暗記してんで。。 なんもいらん。。 庭やな。 迷うことなし。

はあーーーっ・・ 51歳になってしまった・・ デブになってしまった。。 上には上がいるからなーーーーっ。。

私の上は一杯います。。 私はただのへたれオヤジなので。。。 

================================================================================================

へばなさんは、今いくつになったんだろう。。 60台中盤越えたんだろうか。。 超人だよなーーーっ。。 

ちょっと前、九月初旬に、SR600を軽く走ってたもんなーーっ。。 去年より、3時間遅れだけで、完走。。恐れ多いなーーっ。。

あんなくそ重いチャリで、獲得標高一万越えを完走・・・ 凄いよ。。 

ただねーーっ・・ SR600には、いまいち興味が沸かない・・ 沸騰しない。。 なんか違うねんなーーっ。。 

素晴らしい絶景が待ってるでしょうことはわかるんですが。。 練習したくない。。 鍛錬したくない。。

鍛錬したら、いろいろできるかもしれないが、自転車に乗ることが苦痛になってしまうとダメだ。  

ただただ、自転車の上にのほほほーーんと乗って過ごしたい。。。 歩くより自転車の方が早く、自力で遠くへいける。

ずっとこれからも、私の自転車に対するスタンスは変わらないだろう。。 

「どんなチャリでも、歩くよりは早く、自分の力で、体力の続く限り、未知の道へ、そして遠くへと運んでくれる素晴らしい乗り物」 

チャリなんて、なんでもいいんだ。。 くっそーーーーー ロードバイクほっしーーーーいなーーーっ。。 (心の声)

冷静に考えると、ロードバイクはいらん。。 いあっ違う。。 ロードバイクのディスクブレーキ仕様がほしい。。めっさほしい。

ただ、ホイールのカストマイズがやりにくい。。 一長一短だなーーーっと。。 ふと思う。。 

絶対ほしいチャリは最近。。小径車の折りたたみのディスク仕様だ。。 折りたたみはあれば良し。。 

重量は、10キロ前後以下。。。 タイレルか・・・ やっぱタイレルか・・・ デイスク仕様ねーーよ。。

タイレルの「IVE」 宜しいかと思います。。 ブロンプトンに挑戦してんのかねーーっ。。 値段安い。。

ブロンプトンのSハンドル買おうかと思ってる方は、ぜひ、「IVE」を見てほしいものだ。。 絶対早いよ。タイレル。。

まあああああああた、くだらないことをメモしてしまったよ。。 付箋として張っておくか。。


何がしたんいんだい~ ♪ 



もうさーーっ・ 何の考えも浮かばないんだよ。。

何が浮かばないのかは、自分にとって何が楽しいのかな~ってことさ。。

そんなのは一長一短には見つからんやろうーーーっと投げ出す貴方。。。 何もしないはず。。 カスだなーーっ。。

私は、デブになった。。 でも、なにがしか始めようとしている。それも毎日、そこが違うんだよ。。

何を試行錯誤しているかと言うと、本当に、己に取って楽しいこととは、何か? ほんまに自転車かい?

金がないんだよ。。 自転車も買えないんだよ。。 でもなんかしたいんだよ。。 そんな気分 って大切だね。

おらららっ 思うんだ。。 朝起きた気分とか大切だなって。 

人間、しんどい時も、めんどくさい時もあるけど、気分である程度、どうにかなるんじゃない。

気分が楽しければ、その日はええんでないかい。。 思い込みかもしれんけど、気分上昇だと違わないかい。

おいらは、やっぱ、気分目一杯上げ上げで、走りたいねー。。 ほんまは、しんどいけどなーーーっ。。

「気分次第だぜーーーーーっ 何事も」 何をうんちくさいこというとんねん。 




まあーっ それが本音だわな。。 楽しさの。。 


もっと思うことは、めんどくさいのに、必死でブログ更新するやつ。。 何が目的かわからん。。 俺も結構やったけど。。

最終的に、自分の思った通りにはある程度なったけど、いろいろ事情もあるし、うまいようには行かないのが現実。

なんのために、めんどくさいブログしてんすか・? 誰かに認めてほしいんすか? いらんわーーーっ・・ ネットでは。。 

実際に、金になるかもしれんけど、いらんなーーーっ。。 まったく。。 どっかで消えていくと思うわ。。 

ブログで生活していくねん。。 みたいなヤツはいけるやろうが、そんなやつは、いらんなーーーーっ。。 いらん。

頑張れ・・ なんか考えろ・・ 頑張れ。。。 こんなめんどくさいこと意外になんか考えろ。。 

考えないやつにも、明日は来る。明るい明日かもしれない。 現状に満足している人は、誰かに使われている。

それを忘れてはいけない。。 自分でやっている人は、満足などしていないのだから。。。 まだ、こんなものじゃないと。



デブは、自転車より、歩いたほうが良い!!



まったく、タイトルとちゃうけど。。 「侠飯」 おとこめし って本も、ドラマも面白いな!!


ただそれだけのために、ブログ更新だよ。。 めどいくさいのに・・・・ 


うーんと、あたいのブログのタイトル変えることにした。 「自転車の上より」 なんたらってのがやたら多い。

自転車の上よりって、タイトルは昔、とある衝撃的なブログから頂いたタイトルなのだよ。

とある風俗店で勤める女性のブログだった。「前略、道の下より」 ってブログだったよ。凄かったなーーっ。

今はもう、ええオバチャンになられてると思いますけど・・ 知ってる人は知っている衝撃的ブログ。。

「あたい、その人の所に、会いに行こうかと思ったことあるんです。」 あそこのこの子やーーーってわかったんです。

でもね、止めました・・ 若い頃でねーーっ・・ いろいろ聴きたいことあったんですよ。。 風俗する以外で・・ 

なんでこんなこと書けるんですかとか・・ もろもろいろいろ聴いてみたかったのは事実。。でも・・それは・・ねーーっ。。

仕事とプライベートは別・・ デリカシーノない私でもそこは・・ その・・ いろいろと・・ ねーーーっ・・ 

ニチャンとか見てると、まったくネットでわからないハンドルネームっていうの? おっさんやからちゃうかもしれんけど、

正体がわからんから、なんでも書きほうだいレベルのアホーーとは違ってたな。。 さらけ出してたもん。。 

来るなら来いレベルで書いてた・・ 実際にネット見て客来てたけど、ネット見ましたって本人確認する客がいた。。

「超・・・・・ デリカシーーネーーーナーーー。。 お前のことはネットにせきららに書いてあんのかい・・? ええ? 」

今は、客寄せでブログ当たり前やけど、アノ頃はなーーっ。。 どんだけ前やねん・・ 

ああああああああっ なんか懐かしいこと思い出してもたなーーーっ。。


あたい、太りました・・ 一ヶ月で6キロ太りました。。 太鼓腹ーーーっ・・ ポンポン♪  

えらいこってすわ・・ 健康診断まで後一ヶ月だすわ。。 メタポ予備軍に逆戻りですわ・・  

そんなことはいけません。。


これから、一ヶ月で瘦せます。。 65キロは無理でも、68キロまでは減らします。。 

ただいま、74キロ。。 77キロでも標準体重やけどなーーーーーっ。。  

八月食っちゃ寝て、食っちゃ寝て、まるで相撲取りのような生活してたな。。 その他は、昼から酒のんで観光してた。

八月一日から、八月二九日まで、一ヶ月飛騨高山界隈で、三日間バスフリーパス買って、平湯温泉三昧。

平湯から、上高地往復切符買って、片道30分で別世界に行ける夏まっさかりの昼間遊んでました。。すんまへん。

平湯から乗鞍も行けたんですが、バスではどうもねーーーーっ。。 止めましたわ。。 

高山の駅前に、gaintの29インチMTBを貸してくれるホステルがありましたわ。 あれ借りれば良かったなーーって

まったく思ってません・・ 平湯トンネル・・ チャリデハ無理っす・・ 乗鞍は手前から行けるけど。。

「あああああっ 新穂高ロープウェイ・・・ 山頂・・ 夏は・・ 雲ばかり・・・ 西穂高が少し見えただけ・・」 

「あああああっ思ったねー・・ ガスッてるあそこに登る人がいるんだなーーって」 登山家恐るべし・・・ 

いくらチャリダーが獲得標高何千メートルとかって言っても、登山家の獲得標高にはかなわんやろ・・ 機材使ってる限りは。。

登山家には、己の脚だけがたよりなのだから。。 生脚だよね。。あんたは。。 生脚かよ。。 ええ 自転車自慢達。。

「自分を自慢するより、買った機材が良かったからねーーーっとか謙遜せーーよ」 アホほどわかってないから、言わないな。



まったーーーっ しょうもないことのんべんだらりと書いてもたは、めんどくさいわーーーーーーーーっ・・ 

「侠飯」 ぜひ、見てみて・・ お勧めっす。。 

「君の名は」の映画見てから、RADWIMPSの歌が、頭でハウリングしてます♪ ぜひ どうぞ!!


アー♪ アー♪ なんやねん??? 


アーーーー アーーーー 熱い・・・ マジ熱い。。。 皆様。。 干からびてませんか?

標高の高い飛騨高山では、スーパーで売ってる密封されたカップメンとか、密封された氷とか、張り裂けそうにパンパンです。

なんやねん・・ これ・・ パンパンやんか・・・ 飛騨高山にきて、印象に残ったことは、カップメン 「パンパンやん」 !!

それと・・ 高山駅の近くのBOSSってスーパーに買出しに行ったんですが。。 私の酒生活で一番うまいと思っている酒が・・・

ええええええええっ・・・ 森伊蔵が売ってる・・ 24800円。。 魔王が・・ 14000円。。 そんなんいらんねん・・・ 

おおおおおおおおおおっ・・ 我愛しの「兼八」 3580円・・ うーーーん・・ 安いほうや・・ 買っとけ・・ 

大阪のドンキでは、6000円越え。。。 定価の三倍ですか・・ いりません。。 高山で買います。。 

私、兼八が一般的に売られてるの初めて見ましたわ。。 多少高いですが、三本もスーパーにあるなんて、奇跡!!

ガッと抱きしめるように、一升瓶二本を両手でつかみましてですな。悠々とレジに向かいましたよ・・ 

後の一本は、宅配便で送ってもらうことにしましたわいな。。 二本も高山で飲むんかい・・ すまん・・・ 

飛騨高山のさんまちの古い町並みも良いが、飛騨古川の白壁の土蔵なんかも良いですぞ。。 

白壁沿いの水路には、巨大な一メートルもありそうな錦鯉がうようよしている。。 

ふと、見ると水路の傍らに気だるそうに座ったオバチャンが・・・ ガスガスと、訳のわからんエサを鯉に、

ガスガスあげていた。。 ふーーーーん・・ そりゃーー でかくなるわ。。。

飛騨高山から、一旦夏休みで帰ってきた大阪は、なんて物価の安い所なんだと思ったよ。

飛騨高山は、観光客目当てでぼったくり物価なのである。。 地元スーパーでさえ大阪の3割増しほど高い。

そりゃーーーっ 人口も少ないから、商品数も少ないからしゃーーないよなーーーっ。。 

「あげづけ」なんて、しょーーーーもなーーーいもんが旨いって。。 それしかないんだもん・・ ショック!!!!


日中は・・ めんどくさい・・飛騨高山です・・ 激熱です・・  



いきなりだが・・ 「スーパーさとうのあげづけ・・」・・・ なかったことにしといてちょ・・ 残念賞!! がっかりだよ・・

お土産用に10個買ったのに・・ ガッカリだよ・・・ こもどうふのほうが良かったよ。。 全部酒のつまみに消費したよ。

マズイ訳じゃない。。ふーーーーーーーーーーーんって味だ。。わかるかな・・ ふーーーーーん!! ふーーーんだ。



日中は・・ 飛騨高山でも激熱です・・ 35度です・・ 倒れそうです・・ 

私、毎日、午前中だけ働いて、13時にはホテルに帰って、激汗をかいた体をフロで癒しておりやす。

まあーっ なんとも実働時間の短いお仕事でしょうか。。 3時間程度・・ いあっ・・ 二時間程度。。 

大体、事前にわかっていた事態だったので、私服満載で仕事そっちのけで、出張しております。楽しいーーーーーっ!!

日当もらって、避暑・・ 避暑・・ ビバ避暑!! バカオヤジには、突然、悪魔の声が聞こえてきます。。 

「オヤジよーーっ・・ 出張旅費ってのは、領収書さえあれば、清算できんだろーーっ」(悪魔の声) ヒェェェェェェッ

「わかりました・ JR切符払い戻しします」 まあーなんて初歩的な領収書獲得方法でしょ。会社に迷惑も掛からない。

私、毎回高速バスで、大阪から高山にまいります。八回使用すると一回片道無料。。4700円!! ビバ 高山。

私、なんと、これから9回バス使います。。 はたして、JRとバスの差額はおいくらになるやら。。 

いあーーっ・・ のっけから、悪徳詐欺師みたいなブログですな。。 まったく悪徳ではないのですが・・ 

誰も困らない・・ しっかり、清算して頂くし、しっかりと領収書通り、請求いたしますので、誰も困らない。

私と同じ仕事にきた方は、私より日給が安かったのに、そんなキセル的な行為には身を染めない人ですた。

そんなんは人ぞれぞれ・・・ 私の高山到着、初日の印象を一言!! 外人と中華のほうが多いじゃねーーーか?

ぬおおおおおっ・・ 中華め・・ こんなど田舎にも出没しとんのかい。。 白川郷かい・・ 野グソとかすんじゃねーぞ。

高山の街で、出会った素朴な光景!!  「朝六時半のさんまち通りの家族全員参加のラジオ体操」 古い町並みと素朴。

8月3日 高山花火の日!! バカオヤジ、第一村人に聞いた!! 高山の人はどこで花火見るんですか?

バロー(スーパーマーケット)の屋上!! ほうほう・・ ダッシューーーーーッ・・ ビール買う買う。 

んんんんんんんっ・・ スーパー屋上どんだけ地元民おんねん。。 レジャーシートとか持参で、宴会やん。。 

高山の人たちは、あまり花火はみないで、スーパーの屋上で、宴会していた。。 すっごいしょぼい花火見ながら。

なんたって・・私。PLの花火見慣れてるので。。2000発の花火はちょっと・・ 最盛期、PL12万発ですたし・ 今は1万発。

あのPLの花火 12万発の頃って、19時位から、21時まで、上げ続けで、花火の煙で、花火が見えないってことがあったな。

いあーーーっ・・ 素敵な街だなーーっ・・ 高山・・ 一応8月第1週終わりです。。 

あっ・・ あっ・・ 忘れてた・・ 造り酒屋の200円試飲しすぎて、死因になるとこでしたわ。。 16本死因したな。。 

「飛騨のどぶ」は。。 うめーーーーーーなーーーーーっ。。 大阪でも飲めるんだが。。 蔵元に行ってみるべな。

うんうん・・ 来週時間あれば、行ってみるべ・・ 飛騨古川町ってとこだなも。 サイクリングツアーがあるとこだなも。


なんだあーーーーーっ・・ 酔っぱらってんのかーーーーっ♪  いあーーーーっ・・ 「愛燦々」 美空ひばりと聞き比べて。

私、小椋径の40年来のファンなんですよ。。 「俺たちの旅」とかから・・ オッサンだなーってしみじみ良いなと思う。

俺たちってこんな時代の歌を聞きながら、いろんなことに向かっていったんだなってことを思い出せるね。 

大体・・ youtube 聞いてると、俺たちの旅が流れるね・・ ♪ 「夢の坂道は~♪」 ものなのです~ なにものだ?


面白い仕事の仕方はいろいろあるはず。。 私はあまり給与的には、恵まれてないと思ってるんです。

何故かってーーーーっと、働いてねーーーーから。。 文句は言いません。働いてねーからです。

今回の高山避暑でもわかるとおり、いきあたり゛ったりで生きてます。 ですが働いてます。 

八月は休みなく他でも働く予定。土日かかわらず・・・ 稼ぎますよ・・ 私的に。。 こすい男よなーーっ!!

コスイ男と言われようがなんでもええわ!! 小遣い稼ぎたいもん。。 10万越え稼ぐぜよ・・ 楽に!!

んんんんんんんっ ここ  ここ  肝心よ。。 楽に稼げるルート見つけること。。 内緒・・・ 


私の思ってることなんだけど、会社を使えないやつは、何もできない。。 

会社ってのは、自分が成り上がるために金を出してくれる所位に思ってるヤツは即採用したいね。!!

会社のためにとか、世の中のためにとか、会社はいらないと思います。 ようは、会社に金を稼がせること。

目に見えて、日当でもいいから、俺は今月、こんだけ会社に利益をあげたから、少し寄越せ!!

コミットって大変よ・・ 私はコミットしません。。 やれるだけはやると、密談してますけどね。

くそ熱いんだけど、くそほど今月は働きますよ。。 私のために!!

日々思う
( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう

非常ボタン
押すと何か起ります。 もう一度押すと止まるよ。
夢を叶えるための名言集


presented by 地球の名言
プロフィール

足田 

Author:足田 
50アラフィフオヤジ。ちょいハゲ・・血液型 大型。
最近、スタイルだけは、良くなった。メタボ脱出!

現在ママチャリとMTBで、自転車通勤しております。

今日のでるびさん
最新記事
たばこは止めれない(T0T)
クリックするとなんかします。    (゜m゜*)プッ
最新コメント
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2016年09月 | 10月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
今日のお天気
仕事が楽しくなる名言

presented by 地球の名言
ようわからん。。
バルーン
検索フォーム
やすらぎの癒し系名言

presented by 地球の名言
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
最新トラックバック
pictlayer